01 / 05 / 2019

新しいピアノとの出会い

By 福山奈々 /

5月1日、いよいよ令和の幕開けですね✨

平成最後の数ヶ月、nana pianoは大きな節目を迎えました。

新しく場所を得て教室を移転し、より良い環境へと整えるべく日々邁進してまいりました。

そして4月、私の長い間の夢だった「2台ピアノのレッスン室」

やっとやっと、その夢を叶えることができました🥺

 

日本航空を退社し、恩師からお声かけをいただきピアノ指導者として再度歩み出してから今日まで

その時できることを一生懸命してきてたつもりです。

恩師のお教室に往復3時間近くかけて毎日通い、週に60名の生徒さんと向き合うところから始まり

独立してからも自分の場所には時間の制限などがあったため、毎週何か所もの生徒さんのお宅やスタジオに伺い、出張レッスンにも駆け回りました。

いつか自分の拠点を持つこと、そして2台のピアノでレッスンすること

その日をずっと夢見て、歩んできました。

周囲の方の支えがあり、信頼してくれる生徒さんたちがいてくれたから頑張ってこられたのですが

夢を叶えられた自分に、まだ少し信じられない気持ちもあり

でもやはり、とてもうれしく思っています。

 

環境や条件に左右されず、私について来てくださった生徒さんもたくさんいますが

そんな生徒さんたちも新しい環境を喜んでくれていることも、私はとてもうれしいです。

 

新しくご縁がつながったのは、こちらも夢だったスタンウェイのピアノです❗️

 

これが私のレッスン室だなんて、まだ少し信じられません😅

 

長年一緒に歩んできた私の大切な大切なC3を最高の状態に生まれ変わらせて下さった調律のおじまさん。

新しくやってきたスタンウェイも、こんなことをしたり

こんなことをしたり

こんなことをして、

整えてくださいました。

安心してお任せできる調律師さんがいることも、教室を運営する者としてはありがたいことです。

 

生徒ママさんが、先生が夢を実現されたお祝いにと、こんな素敵なお花をプレゼントして下さいました。

ありがとうございます!

 

令和の時代も、大切な生徒さんたちとしっかり向き合い、指導者として精進し、邁進して参ります。

「nana piano lessons」

より良いお教室を目指して、生徒さんたちと共に、引き続き頑張ります!