16 / 02 / 2018

発表会、驚きの効果♪

By 福山奈々 /

2月10日に発表会を終え、翌週の水曜・木曜と、早速続々と元気にレッスンにやって来た生徒さんたち。

発表会からまだ4〜5日だというのに、みんなとてもしっかり練習してあるのです。

ハノン、スケールやソルフェージュの本はもちろん、新しい曲を2曲・3曲と弾けるようにしてきてくれています。

もう先生はびっくり、うれしい驚きでいっぱいです〜😍

ステップ、発表会と続いたステージでの演奏をしっかりやり遂げたこと、そしてお友達同士の演奏を聴きあい、認め合ったことで、良い刺激を受け、前向きなパワーを得てくれたのだと感じます。

みんなとっても素敵✨

ピアノって本当に良い経験ができるお稽古。

楽しいね、素晴らしいね😉

今年はピアノをはじめて2ヶ月の年少さんも堂々と1人で演奏してくれましたが、お母さまたちからも

「子供の成長を感じられた」

「ピアノを初めて8ヶ月、ステップと発表会という目標に向けて頑張ったことで、毎日1時間以上ピアノの前に座ることが習慣になった」

など、前向きなお言葉をたくさん聞かせていただいています。

目標に向かって頑張ることは、大変でもありますが、心技共に大きく成長するとことは間違いありません!👍

「先生、また近々ステップに出たいです!」

「今年もコンクール頑張ります!」

「音楽学校を目指します!」

なんていう積極的なお言葉もたくさん😘

もちろん、みんなの前向きな取り組み、先生は全力で応援、サポートしますよ!

発表会の大きな効果を感じ、とても幸せな気持ちにしていただいている今週です❤️

みんな、ありがとう!開催して本当に良かった!