11 / 02 / 2018

市川冬季地区ステップ、終了しました!

By 福山奈々 /

去る1月27日に、今年も代表を務めております市川ソレイユステーション主催の「ピティナピアノステップ市川冬季地区」無事に終えることができました。

アドバイザーには、松丘ゆみ先生、赤松林太郎先生、高木麻紗子先生、野村幸恵先生がお集まり下さいました。

今年から、市川ソレイユステーションでは参加・合格のパスポート用シールがご当地シールとなりましたよ😊

ステーション名にちなんで、にこにこな太陽さん🌞をモチーフにしました。

かわいい😍と生徒さんたちにも大人気でした!

赤松林太郎先生のトークコンサートは、オールピアソラプログラム😆

先生のピアソラファンの私はうれしい限り。

地響きを伴うような迫力と悲しげで物憂げな響きのコントラストにホール全体が魅了されました✨

発表会のリハーサルとして参加した生徒さんたちも、先生方からいただいたお褒めの言葉に喜びつつ、為になるアドバイスもたくさんいただき次のステージに向けての大きな糧となりました。

今回初めて参加した生徒さんもたくさんいましたが、初ステージを立派に成し遂げたことと先生方からいただいた暖かい評価に自信がついたようで、継続表彰をいただいたステップ常連の生徒さんたちも含め、翌週のレッスンではひとまわりたくましくなっているのを感じました💓

無事に終えられましたのも、優秀なスタッフの先生方のお力添えのおかげ!

急がしいながらもとても楽しい1日でした。

ご参加、ご来場くださった皆さま、アドバイザーとスタッフの先生方、本当にありがとうございました😃

来年も、1月27日(日)に市川市文化会館小ホールにて、ソレイユステップ開催いたします!