21 / 10 / 2018

全日本学生音楽コンクール 全国大会出場おめでとう!

By 福山奈々 /

10月20日、サントリーホールブルーローズで行われた

第72回全日本学生音楽コンクール・東京大会本選

小学生の部に出場した野原章史くん。

 

昨年に続き奨励賞を受賞し、何と今年は全国大会への切符もいただくことができました❗️

あきふみくん、おめでとう✨✨

1年間、彼が目標としてきたことが現実となりました。

普段は心優しくも元気でやんちゃな小6男子ですが

そして課題はもちろんまだまだたくさんあるのですが

あきふみくんのピアノはひとつひとつの音が色彩豊かな空気をまとっていて

音と音の間にも音楽があり、でも少年らしさがあり。

そんなあきふみくんの持ち味を生かすも殺すも私次第

責任重大ですが、私も良い学びをたくさん彼にもらっています。

 

私も一緒に記念撮影😉

目指してきたブルーローズでの本番の緊張の中、自分の音楽を届けようと本当によく頑張ったね。

他の出場者の皆さんもそうですが、その精神力には心からの大きな拍手を送りたいです。

 

写真を撮る私をお母さんが激写😂

 

終了後は一緒にご褒美ランチ🍴

 

会場にてあきふみくんや私に「おめでとう!」と声をかけてくださった皆さま。

演奏の感想を聞かせてくださった方。

結果を知り連絡をくださった仲良くしていただいている先生。

自分のことのように喜んで連絡をくれた教室のお友だち。

皆さまのあたたかいお気持ちが、本当にありがたくうれしかったです💗

心より御礼申し上げます。

最後まで、あきふみくんの挑戦をしっかり応援するべく

皆さまのお力を借りながら、私も全力で頑張って参ります。