30 / 03 / 2019

入賞者記念コンサート出演おめでとう!!!

By 福山奈々 /

3月24日(日)、第一生命ホールにて行われた

「第42回ピティナピアノコンペティション入賞者記念コンサート」

昨年のかやちゃんに続き、今年もnana pianoからかのんちゃんが出演しました❗️

彼女の良さを最大限に活かせる曲を、と思い、選曲にはとても悩みました。

この日の演奏を聴いて、この曲にして良かったと心から思えました。

かのんちゃん本人にとっても、とても思い入れのある曲となってくれたようです。

いい笑顔💖

よく頑張ったね、とっても素敵だったよ✨

 

お教室のお友達が、こんなにたくさん応援に来てくれました❣️

nana pianoは本当にみんな仲良く、心のあたたかい人が集まっているお教室です。

私もとても幸せな気持ちになりました😍

 

終演後の懇親会には、それぞれ熱演を聴かせてくれた演奏者、保護者、指導者の皆さまが集いました。

かのんちゃんも演奏者のみんなと恒例のサインの交換を楽しそうにしていました♪

 

ピティナの福田専務理事さまと。

「2年連続で、しかも昨年と違う生徒さんとこの場にいらした、その秘訣はなんですか?」

とご質問をいただきました。

「生徒さん自身の意志の強さ」とその場ではお答えしたのですが、よくよく考えてみました。

上記はもちろん大前提の理由だと思います。

それを私は全力で、一切の妥協なくサポートすること。

生徒さん本人と私、保護者の皆さまと私の信頼関係。

保護者の皆さまが演奏に関する全ての判断を私に委ねて下さること。

保護者の皆さまが、レッスンの頻度や練習の環境など、お子さんに最適な完璧なサポートをして下さること。

そんな要素が思い浮かびました。

 

かのんちゃん、よく頑張りました。

素敵な演奏を聴かせてくれてありがとう❗️

応援してくれたみんな、ありがとう❗️

お母様方もありがとうございます❗️

力を貸して下さった先生、演奏を聴きに来て下さった先生、私にもあたたかいお言葉をかけて下さった皆さま

本当にありがとうございました❤️

 

引き続き、生徒さんたちと共に精進してまいります❣️