03 / 06 / 2016

ホールレッスンでサプライズ!

By 福山奈々 /

先週末は、公開レッスンのあとホールへ移動し

コンペ挑戦組の生徒さんたちとホールレッスンを行いました。

IMG_0323

同じ級を受けるAくんとJくんとSくんは

重なっている曲もあるため3人で合同レッスン!

それぞれが指導されたことや気づいたことを自分の楽譜にも書き込み

演奏を聴きあい、切磋琢磨しています。

「先生、3人で一緒にレッスンするよね?」

と、自分たちの番になると速やかに楽譜とペンを持って自らステージにあがる彼ら。

一緒にコンペに取り組むのは今年が3回目。

刺激を与えあいながら頑張ってきた3人のこれまでを思い返すと

そんな風に自主的に積極的にレッスンを受けるようになった姿に

大きな大きな成長を感じて私も思わずうれしくなります。

中学生になり、勉強や部活で忙しい中でピアノも頑張っている

KくんとAちゃん、そしてこの日は一番の妹分となった元気なKちゃんも

みんなそれぞれ頑張りました!

IMG_0318

そしてなんとこの日、私にとっては涙が出るほどうれしいサプライズが♡

「先生~、お誕生日おめでとうございます!!!」と

誕生日が近い私に、なんとお花とメッセージのプレゼントを

用意していてくださったのです♪

IMG_0329

私はなんて幸せな先生なのでしょう♡

みんな、ありがとう!!!

保護者のみなさまにも、心より御礼申し上げます。

終了後は、なぜかダンスの練習にはじけるピアノ男子3名。

IMG_0333

IMG_0336

みんないいお顔してます。

生徒さんたちの成長を長く見守っていけることは私の大きな楽しみのひとつ。

ピアノの先生ってなんて素敵なお仕事なのかしら!