25 / 10 / 2019

「交流の響き in かわさき」に出演 ♪

By 福山奈々 /

先日ブログでご案内した「交流の響き in かわさき」

先日無事に終了しました✨

 

 

事前練習、ホールリハーサルと、あきふみくんの演奏を聴き、調整。

と言っても、彼の感性は飛び抜けていて(既に芸術家なんですね♪)

その場の空気、ホールの響き、その中でどうコントロールしたら自分の思う音になるのか

たくさんのステージ経験の中で、自分なりの調整の仕方を体得しているので

また長年一緒に積み重ねてきて、私はそれをとても信用していますので

ポイントを押さえてアドバイスを。

あとはもう「今の音、最高だね〜」なんて喜んだり

ちょっとおふざけの面白いパフォーマンスにただ笑わされたり・・・😂

心を開放してステージを楽しんでくれるよう

彼の感性が最大限に発揮されるよう

なるべくリラックスしていられるような空気りにいそしむのみ。

 

 

そして本番、1997席のホールで、天上の響きを私たちに届けてくれました💕

 

 

アドバイスしたことは全て網羅され、成長も感じました。

「彼の音は時空を超えて響く音だね」

「あきふみくんがステージに出るとその場の空気が変わった」

「やわらかく澄んだ音色に鳥肌が立った」

たくさんの感想をいただきましたが、どれも本当にその通りだと思います✨

先生も客席でウルウルしてしまいました🥺

 

 

ステージで、必ず自分の最高の演奏をするあきふみくん。

ここまで積み重ねてきた練習と全ての経験がなせる技です。

 

 

教室のお友達もたくさん応援に来てくれました。

とっても優しくて面白くてピアノが上手、教室のみんなの憧れのお兄さんなのです😍

 

 

終演後は出演者、主催者の皆さまとの懇親会。

お母さまのお計らいで私もご一緒させていただきました。

ひとりひとりインタビューを受け

この日の感想や将来の夢を皆さんの前で立派にお話ししてくれました😁

 

 

 

翌日の千葉日報には、この日の記事が掲載されました。

あきふみくん、コンサート出演おめでとう❗️

お客さまに素敵な演奏を届けてくれたね💓

お聴きくださった皆さま、いつも支えてくださる皆さまに、心からの感謝をお伝えしたいです。

 

 

明日は、千葉の青葉の森公園芸術文化ホールにて、ちば音楽コンクール本選会が行われます。

こちらでも表彰式の前に、昨年の最優秀賞受賞者の記念演奏として

あきふみくん2曲演奏します。

明日もステージを思い切り楽しんでくれますように✨