10 / 07 / 2017

nana pianoのピアノ男子たち♡

By 福山奈々 /

先日、ご両親と体験レッスンにいらして、その日のうちにご入会のご連絡をいただいたKくん。
新しいご縁、とてもうれしく思っています♪

 

体験レッスンの際に「ブログなどを拝見していると、お教室には男の子も多いのかなと感じたのです。」とお母さまの印象をお聞きしました。

そうなんです。

nana piano lessonには、素敵なピアノ男子がたくさんいるのです。

こちらはおなじみの⁉︎双子のJくんSくん、そしてAくん!

3人は学年も同じで、毎年一緒にコンクールにも真剣に取り組んできたいわば同志なので、とても仲良し。

今年はそれぞれ違う目標に向かって頑張っていますが

集まるとこんな感じ、いつも楽しそうです?

 

保育園のNくんやAくん、受験生になって練習の時間はなかなか取れずとも、毎週のレッスンは休まずやってきて、ショパンに取り組んでいるKくん。

卒業生には、現在東京音大付属高校のピアノ演奏家コースで学んでいる男子もいます。

ピアノ男子がこの度全員メガネ男子にもなったということで

先生もメガネで特別参加を許されました♪

ピアノは女の子の習い事、というイメージは今は薄くなってきており、コンクールなどでも男の子の活躍はめざましいものがありますが、全体的な数はまだ少ないと思います。

成長と共に体が大きくなり手が大きくなり、ピアノを弾く者としては男の子の体格はうらやましい限りです。

小さな頃から養ってきた感性がある時花開き、楽譜から音楽を読み取り、とても素敵なピアノを奏でる彼ら。

男の子のピアノはとてもいいものです。

積み重ねてきた練習、発表会やコンクールでの舞台経験、学校の合唱伴奏などお友達の前でのピアノによる成功体験も、ピアノ男子たちの大きな力になっているようです。

 nana piano は男の子も大歓迎です。

男の子ママコミュニティも男子ならではのあるある話に花が咲いたり、楽しそうですよ?