09 / 09 / 2018

金賞・銀賞おめでとう!!!(PTNAピアノコンペティション全国決勝大会)

By 福山奈々 /

気がつけばもう9月。

今年も生徒さんたちと駆け抜けた夏🌞🍉

1人1人の成長が眩しく、私もまた良い勉強をさせていただきました。

いろいろなことがありましたが、まずは今年のコンペ、全国決勝大会の結果のご報告から✨

 

今年、全国決勝大会進出を決めたのは、かのんちゃん(小4)

じゅんいちろうくんそういちろうくん(小6)の2組でした🙌

本選では、本当に僅かな差で全国に届かなかった生徒さんが3名

念願の優秀賞、奨励賞を受賞した生徒さんもたくさん👏

みんなそれぞれ本当によく頑張りました❗️

そしてそして、全国決勝大会に進んだ2組は揃って受賞です👧👦👦

かのんちゃんがB級で金賞✨

じゅんいちろうくんそういちろうくんが連弾中級Aで銀賞を受賞しました😆💕👏

本当に本当に本当〜に、おめでとう❣️

かのんちゃんは、「全国大会で金賞を取る」というはっきりした目標と強い意志を持っていつも真剣にレッスンに臨み、私の伝える言葉や音を自分のものにしようととても頑張っていました。

お家での練習も、自分で納得できる音が出せるまで何時間でもピアノと向かい合っていたようです。

どこかふんわりした雰囲気だったかのんちゃんですが、日々の練習が良い意味での自信を生んだのでしょう。

今年はピアノを弾く姿が別人のように頼もしく、いつもピアノとの一体感のようなものがありました。

じゅんちゃんそうちゃんは受験勉強で毎日とても忙しい中、今年の夏もピアノをお休みしませんでした。

レッスンは昨年までに比べ格段に少ない回数でしたが、一緒に頑張ってきた濃い時間の中で積み重ねてきたものが存分に生かされたと思います。

1日勉強して、体力も頭も使い切ってからのレッスンはとてもキツかったと思いますが、これまでにピアノで培った持続力や忍耐力は彼らの中にしっかり根付いており、乗り切ってくれました。

生徒さんたちの頑張りが報われて、私も本当にうれしいです😉

祝賀会には、じゅんちゃんそうちゃんのかわい〜い弟くんも参加しましたよ😚

今年もみんな、本当によく頑張りました✨

それぞれの大きな成長に大きな拍手を送ります!!!