25 / 10 / 2017

学生コンクール東京大会本選

By 福山奈々 /

10月14日、サントリーホール・ブルーローズにて

全日本学生音楽コンクール東京大会本選が行われました。

nana pianoからも2人の生徒さんが参加し、それぞれ積み重ねてきた力を存分に発揮してくれました!

数々の本番を経験してきた2人にも、今まで以上に大きく輝かしい舞台だったと思います。

私にとってもこのコンクールの挑戦は初めての経験でしたので、プレッシャーも大きく、気の抜けない日々でした。

同じ舞台に立った2人ですが、それぞれ良いところも課題も違います。

もちろん生活のパターンや環境、考え方も練習の仕方も違うわけですから、それぞれに合ったより良い伴走のスタイルを考え、それぞれの良いところを生かせるように、私も頭も心も体もフル回転させた、つもりです。

演奏を終え清々しい笑顔を見せてくれた2人と、お子さんの為に日々のサポートに奔走されたご家族に、心からの大きな拍手を送りたいと思います。

Nちゃんは入選、Aくんは奨励賞受賞、課題曲の難しさ、初めての挑戦、いろいろな要素を考えても、本当に素晴らしい結果です!

2人ともこの挑戦で得たものがたくさんあると思います。

そして足りなかったものもきちんと振り返りをして、全てを糧にしてこれからもそれぞれ頑張ってほしいなと思っています。

支えてくださった皆さま、応援してくれた教室のお仲間たちに、心からの感謝を申し上げます。

次は誰がどんな演奏を聴かせてくれるのか、生徒さんたちのこれからがとても楽しみです✨