29 / 06 / 2017

初めてのコンクールに挑戦中! ②

By 福山奈々 /

5歳女子の母です。

僭越ながら、我が家の練習風景を少しご紹介…?

平日:1~1.5時間程度

(帰宅時間が遅いため、マママネージャーの時間管理能力が問われます?)

週末:2~4時間程度

(平日行き届かない・踏み込めない領域をしっかりと。マママネージャーの根気と意地が問われます?)

自宅のピアノは(お恥ずかしながら)電子ピアノなので、追求できる音に早くも限界を感じています…?

ということで、可能な限り、平日・週末問わずグランドピアノのある近隣の練習室にお世話になっています。

マママネージャーのお仕事(スケジュール管理と送迎)は増えますが、グランドピアノに触れられること以外にも、練習室を利用する利点を多々発見しました!

・利用できる時間(レンタル時間)に限りがあるため、驚く程集中して取り組める(大体1時間)

・道中、良い気分転換&コミュニケーションの機会が持てる?

・娘(とママ)だけの贅沢空間で、特別感を味わいながらウキウキ練習できる?

・いろいろな場所(環境)で、いろいろなタイプのグランドピアノを演奏できるので、順応能力が高まる(…気がする。)

・各施設のスタッフさんに、応援してもらったり誉めてもらったりするので、本人の気持ちが上がり、得意気になる?⤴︎

・グランドピアノで練習した日→自宅での練習時間を短縮(またはカット)できるので、本人的に「楽~っ♪」らしい。

そしてそして、娘の楽しみもご紹介…?

奈々先生のピアノレッスン後→公園でブランコ⛲️

練習室での練習後→スイーツ?

自宅での練習後→盛りだくさん(DVD、ママのぎゅぅ(ハグ)、大好きな梅干し(笑)、お菓子食べ放題…など)

☆おまけ☆

マママネージャーのご褒美→キリンビール?

これからも、娘と一緒に楽しみながら、ワクワクしながら、ピアノと仲良くなっていきたいです。

奈々先生、この場をお借りして…いつも、あたたかく優しく、そして細やかなご指導を頂き、ありがとうございます。数多あるピアノ教室の中で、nana piano lesson に巡り会えたことは、娘のピアノ人生にとって最良のスタートであり、最大の恵だったと心から感じております。なにぶんマイペースな娘(母も?)ですが、これからも末永く、ご指導の程、どうぞ宜しくお願い致します!