02 / 07 / 2018

予選通過、おめでとう! ①

By 福山奈々 /

あっけなく梅雨が明け、蒸し暑い日々が続いていますが

nana pianoでは生徒さんたちも私も、元気に頑張っております💪

今夏のPTNAピアノコンペティションも、予選が毎週末各地で行われていますが

nana pianoの生徒さんたちも続々と予選通過!

1年生のYちゃん、おめでとう✨

電車通学で帰りも遅い中、毎日のようにグランドピアノのスタジオに練習に通って頑張っています!

とっても素敵な感性といい音を持っているYちゃん、ママだけでなくパパもマイ楽譜を持ち、Yちゃんのピアノを大いにサポートしてくれています💕

4年生のKちゃん、おめでとう✨

毎年夏にはコンペに挑戦しているKちゃん。

私の音、伝える言葉を真剣に聴き、求めるものを瞬時に自分のものしてしまうクレバーな女の子!

経験を重ねてきて、今年は何だかピアノを弾く姿に貫禄が出てきたように思います。

リハーサルで参加したYちゃんNちゃん、そしてこの日予選通過のYちゃん。

それぞれの環境の中で練習を頑張るnana pianoガールズ、みんな仲良しです💕

とてもとても頑張ったのに、僅差で思う結果が得られなかったお友達もいます。

頑張っただけにすごく悔しいしがっかりするはず。

でも、それぞれ結果を前向きに捉えて、振り返りもした上で、次の目標に向けて進んでいます。

この夏頑張った経験は、必ず大きな糧となり花を咲かせます💪

みんな、引き続き、目標に向けて頑張ろうね❗️