30 / 09 / 2021

ピアノ講師ラボにて対談させていただきました ♪

By 福山奈々 /

藤拓弘先生が主宰なさり、全国のみならず海外にも多くの会員さまがいらっしゃる「ピアノ講師ラボ」

会員さまに毎月届けられる藤先生の対談音声CD💿

その10月号にて、お話をさせていただきました。

https://www.pianoconsul.com/17914/

 

 

毎月、ご活躍の著名な先生方がご登場なさるこちらの対談

お話をいただいたときには、私で良いのかしら・・・😥

と戸惑いましたが、

熱望してくださった会員の皆さまがいらしたとのこと

こんないありがたいことはないと思い、挑戦させていただきました。

 

 

対談の収録は春でしたが、おかげさまで私は自分を振り返ることができ、

新しいアイディア、モチベーションなど、たくさんのものを得ることができました。

夏のコンクールも経て、今ならもっとお話しできることがあるかも・・・。

でもそう思えるということは、この数ヶ月で多少なりとも進化できたということ?

なーんて、超ポジティブシンキング😆

 

 

学び続けること。

生徒さん一人一人を知って、それぞれにより良い方法を求め続けていくこと。

目の前の一つ一つを大切に、当たり前のことを丁寧に。

そして、どんな事にも何より大切なのは「人間力」

まだまだ足りないところだらけですが

これまでの全ての経験を糧にしながら

信念を持って、これからも一生懸命歩んでいきます!

貴重な機会を頂けたことに心から感謝しています💕