14 / 01 / 2019

ショパン国際ピアノコンクール in Asia アジア大会奨励賞おめでとう!

By 福山奈々 /

1月12日に行われた、ショパン国際コンクール in Asia アジア大会

nana pianoから小学1/2年生部門に挑戦していたみのりちゃんが

昨年秋の予選、お正月明けてすぐの全国大会を経てアジア大会に進み、奨励賞を受賞しました❣️

みのりちゃん、おめでとう👏

課題曲が難しいこのコンクール、毎日コツコツと積み重ね、本当によく頑張っていたみのりちゃん。

その努力が報われて、私も本当にうれしいです💖

審査員の約半分は外国人の先生方、というアジア大会。

アジア大会での入賞はとても難しいことです。

1年生で入賞を果たしたのはとても大きな成果だと感じています。

 

表彰式の後「なな先生ありがとう!」といただいたメダルを私にかけてくれたみのりちゃん。

 

頑張って得た成果に、笑顔が輝いていました✨

他の受賞者にも「すごいね、おめでとう!!」と声をかけ、自分のことのように喜ぶみのりちゃん

素敵だね😉

 

こちらは全国大会の時、本番前の体操中。

本番に同行させてもらい、生徒さんのホールでの演奏、そして他のお子さんの演奏も聴かせて頂くことで

私も良い勉強になります。

全国大会の日、会場で私を見かけたというお知り合いの先生が「先生ほど忙しくても、よく生徒さんの応援に駆けつけていらっしゃるのをお見かけし、その姿勢を見習いたい」とありがたく励みになるメッセージを下さいました✨

生徒さんの全ての本番に付き添うことは叶いませんが

生徒さんたちのステージでの演奏を聴くことは私の喜びのひとつであり、また前述したように勉強にもなります。

これからもできる限り続けていきたいことです。

そのために、レッスンの変更をお願いすることもあるのですが、対応してくださる皆さんにも感謝です。

みのりちゃん、本当によく頑張りました。

おめでとう❗️

これからも、素敵なピアノを聴かせてね😙